TEL:078-929-8110
TEL:078-929-8110

2008/7/26~27 鈴鹿8耐観戦キャンプ

夏といえば「かき氷」「スイカ」・・・そして 8耐!今年も暑さに負けず、行ってまい りました。今年は例年になくキャンプツア ーチケットの売れ行きが好調!おかげさまで早々に完売となってしまいました。チ ケットがご準備出来ずご参加いただけな かった皆さま、申し訳ありません。。。 集合場所であるドリーム明石駐車場に て記念撮影を済ませ、いざ出発!話し合 いの結果、今年も阪神高速~西名阪~ 名阪国道のルートで鈴鹿サーキットを 目指します。天候にもめぐまれ、抜群の ツーリング日和。サービスエリアで飲む アクエリアスがウマいッ! ドリームキャンプビレッジに到着し、さっ そくテントの設営・・・のその前に、まず は着替え!短パン&サンダルでないと とても働く気になれません。とりあえず、 日陰を確保したところでひと休み。今夜 の宴会=バーベキューの準備もぬかり なく。
太陽も少し陰ってきたところで、イベント 会場にくり出しました。昨年同様、ホンダ ブースは大賑わい!時間を忘れあっち こっちウロウロしていると、かる~くハグ れてしまいました。この歳になって迷子と は・・・(^^; 気を取り直し、キャンプビレ ッジに戻ります。 遅めのおやつ(カップラーメン)で若干の 空腹を押さえつつ、前夜祭へGO!例年 の如く、会場のグランドスタンドは大賑わ い。ナイトピットウォークでは決勝を控え た各チームのピット作業を間近で見るこ とができて大興奮!さらに至近距離での レースクイーンでも超興奮! 興奮のまま今度はドリームビレッジイベ ントへ!MC土建屋よしゆきさんのトーク を皮切りに、8耐ライダーのトークショ ー、さらに恒例のジャンケンプレゼント大 会で会場のボルテージは最高潮!GP Sナビのかかったジャンケンに敗れたそ の瞬間、燃え尽きて灰になりました・・・
前夜は結局、就寝午前3時頃でしたでし ょうか・・・暑さにも睡眠不足にも負けず、 いよいよ決勝レース当日を迎えました。 グランドスタンドのS2指定席はホンダの レッドフラッグ一色です。ついに緊張と興 奮のレーススタート!熱く、そして長い長 い戦いの始まりです! レースも中盤、なんとサーキット東コー スは豪雨、西コースは晴れというとんで もないコンディションの中、HondaとSU ZUKIの壮絶なデットヒートが繰り広げら れます。チームドリーム明石はというと、 キャンプビレッジの大型スクリーンで、 手に汗握りつつも涼しく観戦中(^^; 今年は昨年の雪辱を晴らし、我らが Dream Honda Racing Teamの優勝でレースは幕を閉じました!感動的なレースをみせてくれたライダー達に感謝。 大盛り上がりの表彰式&花火大会を後 に、帰路につきます。ご参加いただきまし た皆さま、お疲れ様でした。

※おことわり:思い出のひと時を楽しんで頂くため写真を掲載していますが、差し障りのある方は下記までその旨ご連絡下さい。
TEL 078-929-8110 Honda DREAM 明石