TEL:078-929-8110

2008/3/26 ドリーム明石ツーリング in和歌山

さあ、2008年もドリーム明石は食べま す・・・もとい走ります。本格ツーリングの 幕開けは恒例の雪どけツーリングです。 今年は和歌山ラーメンのはしご!お客 様のみならず、スタッフからも「2杯も食 べれんの?」そんな不安の声もありまし たが、かまわず出発です! 集合場所であるドリーム明石駐車場を 出発すること約40分、阪神高速 京橋 サービスエリアにて、神戸方面チームと 合流です。まずは全員そろったところで 記念撮影!15分ほど休憩をとり、いざ 和歌山へ出発! 時間的にちょっと押し気味だった行程 も、皆さまの多大なご協力?により、予 定通りの時間に最初の目的地「丸高」 に到着!朝ごはんから数時間、ちょうど 小腹が空いてきた頃・・・いやがうえにも 期待は高まります!
開店直前の到着だったこともあり、全員 が同時に席席。注文すること5分少々、 らーめんの登場です!チャーシューめ ん、ぎょうざ、チャーハン etc ・・・様々 な誘惑にも負けず、2軒目のことを考慮 し、男は黙って「らーめん」です・・・若干 こってりめでウマいっす! 誘惑に勝てず?1軒目に賭けて?チャ ーシューめんやらチャーハンやら、躊躇 なく注文された方もいらっしゃったようで すが、それはさておき本日の2軒目「丸 三」に到着です。お昼時ということもあ り、お店はすでに行列状態、我々もすぐ 列に加わります! と思ったら、並ぶ気配すらみせず、煙草 吸いながら談笑している面々が・・・間違 いなく1軒目にガンガンいっちゃった方々 ですね、あれは。そうこうしてる間に着席 。ここでもやはり、男はシンプルに「らー めん」を注文!待ってる間に、これまた 和歌山名物「早寿司」を食す!ウマい!
注文から待つこと5分、本日2杯目のラ ーメン登場!2杯目にもかかわらず、 あろうことかスープまで完食してしまい ました。恐るべし和歌山らーめん! お腹いっぱいゆえの眠気覚ましに、和歌 浦の観光スポット、観海閣をお散歩!春 の海も、なかなか風流なモノですね。 ありがとう、和歌山!ビバ、和歌山!! 缶コーヒーを片手に、帰りのルートを多 数決にて決定!行きより一般道多めの ルートにて帰還しました!ご参加いただきました皆さま、おつかれさまでした!!

※おことわり:思い出のひと時を楽しんで頂くため写真を掲載していますが、差し障りのある方は下記までその旨ご連絡下さい。
TEL 078-929-8110 Honda DREAM 明石